喜助の生き方

大学4年生!留学に関することや旅行などの自分の趣味、日々の気になったことを書いていきます。

喜助、ブログ始めます

はじめまして!喜助と申します!

 

東京都在住の大学4年、喜助と申します。

まずは簡単な自己紹介です。

  • 名前 喜助(きすけ)
  • 職業 大学4年生(今年度は休学して留学予定)
  • 趣味 旅行、筋トレ、映画鑑賞など
  • 出身 埼玉県川越市
  • 好きな動物 象
  • 好きな食べ物 アボカドとパクチー

こんな感じです。

 

 

ブログを始めたきっかけ 

上に書いた通り僕は旅行が好きです。特に海外旅行。旅に出る際僕は旅先の情報を得ようとインターネットで検索します。目的地の地名であったりアクティビティだったりとか。

でも目的地が海外のマイナーな地域だった場合なんかは情報をあまり得られないなんてことが多々ありました。でもそういうときにダラダラとTwitter感覚で書かれるブログが検索に引っかかってくれて、それが意外と役立つんですよね。素直な感想であのレストランはいいだとかあの建造物は写真と比べて微妙とかリアルな話を読めて勝手に書き手の方にありがとおおおって感情抱いてました。

 

旅行に限らず筋トレの知識なんかもよくブログから得ました。BIG3とは何ぞやというところからマクロ栄養素の話、Intermittent Fastingのやり方なんか(わけわからんと思うのでスルーで良きです。)

 

つまり僕がブログを始めたきっかけは「これまでブログに助けられたのでブログで恩返しをしたいから」

なんて大それたことは考えておりませんが、

僕はダラダラと日記やTwitterレベルで自己顕示欲を満たすためにブログを書いてそれが誰かの目に留まって役に立つ情報が紛れてましたーなんてことがあるといいなあと思います。

 

 

よろしくです